ついにきたあ~(>_<)

 朝、いつものように起きて顔を洗ってリビングに戻ってきたら、ちび菜が「もうバスで行きたくない」って
ええ~ どうした突然

そー言えば、仲の良いあみちゃんが5月から学童をお休みすることになったって言っていたなぁ~
学童でいじめてくるお友達がいるからって聞いたけど、もしかしてそれも関係あり!?
ちび太が「車で学校行きたい」ってママに言ってたのを聞いたから!?

理由を聞いたら、近所のお友達に嫌な事を言われるからだって(>_<)
いろいろ重なったのかもね

とりあえず、毎日一緒にバス通していたすずに話をしなきゃいけないし、とりあえず今日はバスで行ってすずに説明しないとね という事ですずのお家に行き、明日からは一緒に行けないって説明
納得してもらえました
すずのママにもメールを入れて…

ちび太にも話をすると、「うん 車で良いよ~」って一発OK゜でした
明日からまた車かぁ…

バスで行きたくなったら行くんだよ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おりちゃん
2013年05月05日 13:47
集団の中にいると、どうしても嫌なことが出てくるよね。小学生位だと、残酷なことを平気で言ったりするし(悪気は無かったりするから、たちが悪い)、困るね。でも色々体験して大きくなるんだよね。「やられて嫌なことは、人にはしない」と子供達には言ってるけど、私、中学生の時にお友達に意地悪しちゃった事があるんだよね、、、、。😞ごめんなさい。

この記事へのトラックバック